オザワのどうでもブログ。

読む必要性はないけどほんのちょっとした暇潰しには最適です。

日払いあり!アプリで飲食店の単発バイトをする方法

こんにちは。
バイトは昼より夜派のオザワです。

 

 


またアルバイトの記事かよ!!


お前何個バイトしてきたんだ!!??

 

 

 


って思うかもしれませんが今回はアルバイトというよりちょっと変わった稼ぎ方を紹介します。

 


「やばい!貯金が底をつきた!」

 

「週末遊びに行く予定なのにお金が足りない!」

 

f:id:zawashun:20190416153342j:image

 


こんな経験ありませんか?

 


そうなったときにやはり即日でお給料をもらえるバイトがあればいいですよね?😊

 


そこで注目するのが単発の派遣バイトなどだと思います。

 

 

しかし実際のところ、そういった派遣会社で働くのも、履歴書を書いたり面接しに行ったりしなければ働けないところが多いです。

そして案件を紹介してもらったりとしているうちに3.4日経ってしまい、お給料がもらえるのはやると決心してから1週間後くらいではないでしょうか?

 


まれに給料その日払いが可能な飲食店などのバイトもありますが、なかなか見つけるのは難しいでしょう。

 

 


そこで!!!!

 


今回はすぐに勤務ができ、かつすぐに給料を受け取ることができ、かつ!飲食店などのアルバイトもある2つのアプリについて紹介します!

 

 

 

Taimee(タイミー)

 

まず紹介するのが「タイミー」というアプリです。

 

f:id:zawashun:20190416152832j:image

 

ダウンロードし、簡単な登録をするだけですぐに使えるようになります。

もちろん無料です!

 

 

登録後『探す』というページから日付ごとに仕事を探すことができ、数時間後には勤務が可能になります。

 

 

勤務が確定したら公式LINEから案内がきてその通りに勤務するだけなので非常に使いやすいです。

 

 

案件の種類

 

案件の種類としては飲食店のディナーが多いですが、ランチの案件パソコン業務のような事務作業もあります。

 

 

 

現在都内の案件がほとんどですが、ここ最近案件数が多くなってきているイメージがあるので、今後色々な場所の案件が出てくるのではないかと思います。

 

 

勤務条件

勤務するにあたって案件ごとに条件が設けられていますがそこまで難しく考えなくても大丈夫だと思います。

 

飲食店の案件であれば、

  • 飲食店での勤務経験
  • 笑顔
  • はきはき話せる
  • 清潔感ある身だしなみ

などが多いですね😄

 

 

パソコン業務であれば

  • 簡単なタイピング
  • ワード、エクセルがある程度使える

などの条件が設けられていたりします。

 

 

 

どれも自己申告なのでなにかの資格や証明書が必要にあることはまずないでしょう。

 

また持ち物も記載されていますが、スニーカー・シャツ・ボールペン・メモ帳など簡単に用意できるものです。

 

 

給料について

 

気になるお給料に関してです。

案件によって多少異なりますが、今のところ時給換算すると1000円以上の案件しか見たことがありません。

 

 

 

時給換算するとと言いましたが、アプリにはすべて合計での報酬が書いてあります。

 

 

 

そして勤務して終了報告をするとすぐにアプリ内のポイントとして入り、入金申請すると最短で翌日の15時には振り込まれています。

 

(※土日など銀行の休業日をはさんだりするともう少しかかります。)

 

 

実際に働いてみて

実際に僕が働いてみた案件をひとつ紹介します。

 

f:id:zawashun:20190416153248j:image

場所:五反田の焼肉屋さん

時間:17時から23時

報酬:8000ポイント(交通費500ポイント込み)

内容:ホールスタッフ、洗い場

 

こんな感じでしたね〜

ぶっちゃけ飲食店、居酒屋でのアルバイト経験がないときついかなと思いました。

けどまあ条件にもそう書いてありましたし、経験ある方なら特に大変ではないと思います。

 

 

すぐ給料が欲しかったので勤務後すぐに申請し、翌日のお昼には銀行口座に振り込まれていました。入金手数料として200円ほどかかりましたがすぐお金が欲しかったのでめちゃくちゃ満足です🤗

 

 

アプリもシンプルで使いやすいのですごくおすすめです!

 

 

f:id:zawashun:20190416153034j:image

 

Spotmate(スポットメイト)

 

次に紹介するのは「スポットメイト」というアプリです。

f:id:zawashun:20190416152851j:image

 

 

タイミーと同じで登録はアプリのみで簡単に無料でできます!

 

 

タイミーに比べて案件がまだ少ないですが、タイミーとは少し案件の種類が違っています。

 

また、勤務が決定したら公式LINEで連絡をくれるタイミーと違い、アプリ内にチャットが設けられており、勤務が決定したお店やスポットメイトの運営とアプリ内にて連絡を取ることが可能です。

 

案件の種類

 

今のところ飲食店の案件しか見たことありませんが、チェーン店が多めなタイミーに比べ、個人店のようなお店おしゃれなカフェ・バルなどが多い印象です。

 

場所も恵比寿や有楽町、赤坂といった大人な街が多く感じます。

 

勤務条件

条件として飲食店での勤務経験が必要とは書いてありませんが、

タイミーと同様に経験があるに越したことはないと思います。

 

 

持ち物もタイミーと同様です。

 

 

給料について

給料は案件によって時給で表示されていたり、日給で表示されていたりとばらばらです。

 

しかしタイミーと比べ少しだけ時給が高い気がします。

 

給料の支払いはお店から直接支払われる形なので翌月払いだったり翌日払いだったりとお店によりけりって感じですね!

 

 

実際に働いてみて

スポットメイトでも実際に働いてみました。

 

 

f:id:zawashun:20190416153301j:image

場所:表参道のカフェ・バー

時間:17時から23時半

報酬:時給1300円

内容:キッチン補助

 

以前居酒屋のアルバイトでキッチン経験があったのでキッチン補助として入りました。

キッチンにはベテランの方がいて言われた通りに作業すれば何も問題ありませんでした。

 

 

その後そのお店の方にまた入れる日はないかと聞かれ、そのあともう1度勤務し、給料は翌月払いだったので翌月に2日分の給料を受け取りました。

 

f:id:zawashun:20190416153046j:image

 

最後に・・・。

 

 

報酬がアプリ側から支払われる「タイミー」に対して、

スポットメイト」はお店と働きたい人のマッチングアプリみたいな感じでした。

 

 

 

現在僕は固定のお店でアルバイトをしているため、この2つのアプリは使っておりませんが、シフトを自由に決められる上に給料も低くなく、即金制もあるのでぜひオススメです!!