オザワのどうでもブログ。

読む必要性はないけどほんのちょっとした暇潰しには最適です。

やっぱインフルエンサーってすげぇ・・・

こんにちは。

InstagramよりもTwitter派のオザワです。

 

というかInstagramほとんどやってません(笑)

 

 

 

 

僕がブログを開始して19日が経ち、このブログで6日連続の投稿なのですが、やはり最近読んでくれる人をもっと増やしたいと思うようになりました。

 

 

そこで何をしようか考えたところ、

 

Twitterのフォロワーを増やそう!

 

という結論に至りました。

f:id:zawashun:20190305140201j:plain

 

 

 

 

「じゃあ一体どうやったらフォロワーが増えるのか?」

確かに大量のアカウントをフォローすればそのうちの何人かはフォローが返って来るのですが、僕が欲しいフォロワーはそのような一時的なフォロワーではないなと感じました。

 

 

 

純粋に僕がTwitterやブログで発信した情報を受け取りたくてフォローしてくれるフォロワーが欲しいと感じました。

 

 

そこでとあるツイートをひとつしました。

 

 

 

 

僕がブログを書くきっかけになった方々のアカウントを紹介しました。

この5人はブログで生計をたてられるほどブログ収益があり、ブログ収益があるということはそのブログを読む読者やフォロワーも多いです。

 

全員Twitterのフォロワーだけで1万人以上いて、ブログで稼ぐ第一人者ともいえるイケハヤさんに関しては19万人以上のフォロワーがいます。

そしてそのフォロワーの多くがブログを書いている、興味がある人でしょう。

 

 

 

僕はこの5人の方々のアカウントを貼ってツイートすることで本人たちに通知が行き、”いいね”をしてもらえないだろうか、あわよくば”RT”していただけないだろうかと考えていました。

 

最近のTwitterは”いいね”だけでもフォロワーのタイムラインにツイートが流れることが良くあるのでそれを狙いました。

 

 

 

結果は狙い通りで、アカウントを貼った4人の方に”いいね”していただきました。

その結果このツイートのインプレッションTwitterユーザーがタイムラインでこのツイートを見た回数)が12196回となり、ツイートから20時間近く経った今でも増えています。

f:id:zawashun:20190305140041j:plain

 

そして”いいね”は21いただいたのですが、その内17人は僕のアカウントをフォローしていない人でした。

 

 

普段の僕のくだらないツイートはだいたいインプレッションが600~2000で、”いいね”がいっぱいもらえてもインプレッションは3000くらいです。

 

 

 

やっぱインフルエンサーってすげえ!って思いました。

 

 

 

しかし、気づいたことがもうひとつありました。

インプレッションの下にエンゲージメント数Twitterユーザーがこのツイートに反応した回数)が表示されるのですが、この数が普段よりも少なかったのです。

 

つまり、多くの人のタイムラインには表示されたものの、立ち止まって見てくれる人は普段より少なかったということです。

 

逆に普段のツイートはインプレッションが1000前後に対してエンゲージメント数は700~800あります。現時点で僕のフォロワーにオフラインでの知り合いが多いからだと思いました。

 

 

難しいですね(^^♪

 

 

 

これからも色々試しつつフォロワーを増やせるように頑張って行こうと思います!

夢はフォロワー10000人!!って感じです!