オザワのどうでもブログ。

読む必要性はないけどほんのちょっとした暇潰しには最適です。

ブログ開設1番の理由

こんにちは、

スマホは絶対ズボンの左ポケット派のオザワです。

昨日からブログを始めました(´・ω・`)

 

 

ここではなんでブログを始めようと思ったのか。みなさんが知りたがってるこの真相に迫っていきたいと思います👇👇

f:id:zawashun:20190216155655j:plain

 

 


1. なんでブログなんか始めたん??


ブログを始めた第一の理由はやっぱり「お金儲け」ですね!

 

自身のブログを多くの人に見てもらい、広告収入で月収10万、いや100万円を目指そうと思ってます!😊

 

f:id:zawashun:20190216160309j:plain

 

 

 

 

 

 

 

んなわけあるかい!!!!!

 


私がブログを始めるにあたって3日間ほど調べまくった結果、


1年間書き続けて月収1万円ほど!

というのが普通だと感じました(笑)

 

 

 

しかも私が書いているブログは「はてなブログ」という場所で、簡単にいうとブログを書く場所をタダで借りている感じです。

なので広告収入は櫻井翔くんもびっくりな「ZERO〜」です。

 

 


つまり、ブログを読むことでオザワにお金が入るんじゃないかと思って読むのを躊躇しているそこのあなた!!!


安心してください、1円も入りません。

 

 

 

 


2. 本当の理由

もちろんお金儲けしたいのは事実です。
しかしそれは将来的な話ですね〜😊

将来的にお金儲けしたくない人の方が珍しいと思いますが(笑)

 

 

 

 


本当の目的は、

 

” フォロワーの獲得 ”


です。


ここでいうフォロワーはTwitterInstagramのフォロワーと同じようで少し違います。

 


完結に説明するならば

僕が何かを発信したときに受け取ってくれる人たち

 

です。言い換えるなら「ファン」のようなものです。

f:id:zawashun:20190216162750j:plain

 

 


今やTwitterInstagramのフォロワーが多ければ多いほど価値をうむようになりました。広告などを貼るにしても街角やテレビよりも、SNSやインターネットに貼った方が多くの人に届くからです。

 

 

 


この単語を使うと胡散臭くなってしまうのですが、

ビジネスにおいてフォロワーがものすごく大事になってきていると肌で感じています。

 

 

インフルエンサーという単語をよく聞くようになり、オンラインサロンクラウドファンディングなどのように信頼をお金に換えることも容易くできるようになりました。

 

あふれかえるほどの情報が行き来している時代だからこそ、何をするにしても信頼性のある情報を獲得するのが鍵となります。つまり何をするにしてもフォロワー(情報を受け取ってくれる人)の数が大切になってくると思います。

 

だからこそこのブログでは、少しでも価値のあるような信ぴょう性のある情報を提供していきたいと思います。


3. まだまだ遅くない!!


ブログなんてもう遅いのでは?みんなやってるからやっても意味なくない??

と感じるかもしれませんね。

僕も最初そう思いました。

 


ホリエモン(@takapon_jp)を初めとするビジネスで成功を収めている人たちの多くはまずブログを始めるべきだと話していました。

それも数年前から…

 

なので今さらブログなんて書き始めても遅いしなんの意味もないのでは?と思ってしまいます。

 

 

しかしよく考えてみると意外と周りはやっていないということがわかってしまったのです。

 

僕の「知り合い」と呼べる人はTwitterのフォロワーやLINEの友達から推測して500人近くはいてそのほとんどが学生です。(面識がある人に限ります。)

その中でちゃんとブログをやっている人は数えても4人ほどでした。

 

 

 

単純計算0.8%しかやってないってことがわかったんですよね。

意外と少なくないですか?

 

 

 


つまり僕が言いたいのはこういうことです。

 

 

ブログをちゃんと書き続けるだけで100人に1人しかいない貴重な人材になれる!

 

 


ということです(笑)
ちょっと誇張しすぎましたかね?

 

 

 

最後に...

ブログ執筆に至るまでにものすごい遠回りをしてきました。

様々なことに手を付け、調べまくりました。ブログを書こうと思ってから実際に書くまで1週間くらいかかったほどです。

 

 

 

そんな石橋を叩きまくってから渡る僕が声を大にして言いたいのが

 

 

「ブログを書こうと思ったらその日のうちに1投稿しよう」

 

ということです。 

 

 

 

「とりあえずブログを始めたい!」って方には無料ブログ、「本格的にブログを書いて収益に繋げたい」って方はWordPressなどを使って有料ブログを開設することをお勧めします。

(無料ブログ、有料ブログについてはググれば出てきますが後々記事にもしようと思います。)

 

 

 

 

 

 

P.S.

ブログを始めた理由のひとつに3日坊主を治したいというのがあるので、もし2.3日更新がなかったら「また3日坊主になったのか?」と煽ってくださると嬉しいです。