オザワのどうでもブログ。

読む必要性はないけどほんのちょっとした暇潰しには最適です。

”三日坊主”最強説

こんにちは。

夏か冬かだったら夏派のオザワです。

 

 

 

 

 前回の記事で僕の記念すべき10投稿目でした。

 

zawashun.hatenablog.jp

 

 

僕がブログを書き始めて17日目なのでだいたい2日に1記事ってペースで来ています。

 

 

 

 

正直結構驚いています。

 

というものの、僕はびっくりするくらいの三日坊主で、高校時代に友達とバンドやろうってなってベースを買ったものの1週間ほどで辞めたこともあります。

 

 

そんな僕が10も記事を書いているなんて衝撃です。

 

 

 

しかし、三日坊主が全て悪いという訳ではないと僕は思います。

 

というよりむしろ最近は、三日坊主の方が良いと思うようになりました。

 

 

 

 

0日坊主になるな!

 

 

 

確かに「三日坊主」は何をやっても少し経ったら飽きたりして辞めてしまい、長続きしない人を指しますが、

逆を考えると、数日は行動に移せてるのです。

 

 

インターネットの発達によって、ありとあらゆる情報を片手で入手できるようになりました。そのせいで、何か挑戦しようと思ってもネットで調べて満足してしまったり、ネットに書かれている情報に惑わされて躊躇してしまってはいないでしょうか?

f:id:zawashun:20190303131137j:plain

 

僕は何もしない0日坊主より、長続きはしないけど挑戦し続ける三日坊主の方がなんか色々体験できて楽しい気がします(^^♪

 

 

 

もちろん理想は長続きさせることです(笑)

 

 

 

最初の3日はレベルアップが早い。

しかしたった3日ほどでは何も得られないのかと感じると思います。

 

 

 

けど昔やったRPGゲームを思い出してください。

 

ゲームをスタートした最初の方ってめっちゃ早くレベルアップしません?

レベル5でもらったフシギダネも翌日にはフシギソウに進化していました。

フシギソウからフシギバナに進化させるまでが大変なんですよね(笑)

 

f:id:zawashun:20190303130925p:plain

 

 

何が言いたいかっていうと、3日で辞めてしまうとしても

その3日で得られるものは確実にあるということです。

 

 

 

 

 

本当に好きなものが見つかる。

 

 

こうして三日坊主を続けていると、中には知らぬ間に長続きいているものが出てきます。

 

 

それが自分が本当に好きなことやりたかったことだと思っています。

 

 

最後に・・・。

 

 

僕はこうして三日坊主を続けた結果色んな体験や知識を得られたと思っています。

 

 

 

 

そして徐々に自分が本当は何がしたいのか、何が好きなのかっていうことも見えてき始めたので、

 

これからも僕は三日坊主であり続けたいと思います。

 

 

p.s.

 

そんな三日坊主の僕がこれから何日連続で記事を書き続けられるか挑戦するので温かく見守ってくれると嬉しいです(^^)

 

f:id:zawashun:20190303132236j:plain